マネークリップの小銭入れ付き

LU-MCW-01_navy-hortensia_マネークリップ小銭入れ付き

写真は、メンズレザーストアで、紹介されているマネークリップ(小銭入れ付き)です。

LUTECE(リュテス)というブランドで、全工程を手作業で行っているそうなので、手作業ならではの繊細な部分も、ご紹介したいと思います。

マネークリップ(小銭入れ付き)は、メンズレザー特注で、製作されていることもあって、クオリティも気になりますね。

色であったり、素材の組み合わせであったり、糸や、金具の選定まで、特注で作られたマネークリップになっています。

マネークリップというと、お財布の代わりになるもので、お札などを、クリップで収めることによって、ポケットに入れやすく、出し入れしやすく、パンパンな、お財布をポケットに入れると、かっこ悪いと感じている方におすすめする、スマートな形です。

そんなマネークリップに、小銭入れもついていることによって、ちょっとお買い物する際も、気になっていた、お釣りにもらう小銭、どこに、入れる?

といったポケット周辺を気にせずに、ささっと、お会計が出来るようになると想像すると、スマートな大人になった気分になる気がしました。

マネークリップ(小銭入れ付)LUTECE / LU-MCW-01 小銭入れ部分

  ↓     ↓

マネークリップ(小銭入れ付)LUTECE / LU-MCW-01

LUTECEのマネークリップ(小銭入れ付き)は、糸の縫い付けは、ミシンに頼らず手作業というこだわりが、繊細さを感じるところです。

手縫いということで、製品に対するやさしさというか、温かみを感じることが出来るだろうなと、思いました。

手を抜くことなく、一つ一つ、縫っているマネークリップは、ほつれにくいとされる、八の字縫いによるもので、時間をかけて、縫い上げているそうです。

別に、ミシンがダメということではなくて、ミシンではなく、手縫いというこだわりに、魅力の一つを感じました。

マネークリップの機能には、クリップと、小銭入れ以外にも、あります。

お財布にたくさんのカードをマネークリップに変えたら、どうなる?

と想像すると、カード入れを、別に用意しなきゃ!!

となると思います。

しかし、ありがたいことに、少ないながらも、カードポケットは、4つもあるのです。

左側に、3つ、右側に1つです。

お財布の代わりにマネークリップにしようかな?

と考えると、お札や、レシートは、クリップに収めることが出来るので、安心です。

今回のマネークリップには、小銭入れもありますので、入る枚数も少ないかもしれないですが、小銭入れもきっとありがたい機能になると思いました。

お買い物で、あると便利なカードの存在です。

ポイントカードであったり、クレジットカードであったり、ほとんどの方が、カードを使っていて、持ち歩きたいと思っていると思います。

そんな必要なカードも、4つ入るポケットが、マネークリップにありますので、うれしい機能だと思います。

入れられる数が少ないので、よく使うカード4枚を、選ぶ必要がありますね。

あまり、無理して詰めないように使って見てくださいね。

詰めすぎて、せっかくスマートな大人のマネークリップが、ポケットに入れた際に、目立ってしまうようなことになる恐れもありますので、ご注意をお願いしますね。

Lutece(リュテス)の革製品は、こちらでチェック



一杯ずつ楽しめる焙煎したてのコーヒー3パックセット

一杯ずつ楽しめる焙煎したてのコーヒー3パックセット

任意割引

今すぐ購入する