ブライドル インペリアルパースのレビュー

2016年1月31日

ココマイスターの職人さんによって作り出される、ブライドル・インペリアルパースは、2つ折り財布です。

イベントに参加した際に、試したカラーは、4種類です。

ブラック、ロイヤルブラウン、モスグリーン、ネイビー、ヘーゼルです。

2016年1月18日現在、カラーは、他に、ダークネイビー、ロンドンキャメル、スイスレッドが、あります。

今記事では、4種類のカラーをレビューします。

ブライドルインペリアルパース

ブライドル インペリアルパース

インペリアルパース

手に持っているのは、ヘーゼルです。

インペリアルパース開く

お財布を開くと、こんな感じです。

内側も、ヌメ革でしっかりまとまっているなという印象です。

長く使いたいなら、内側もしっかりしているものを選びたいですね。

一生ものを選ぶなら、こんなお財布がよいですね。

インペリアルパースお札入れ

お札入れの部分に、ポケットがついています。

ちょっとしたものを入れて置くのに便利です。

インペリアルパース小銭入れ

小銭入れの部分、とても見やすいと思います。

私が使っているお財布も、こういうデザインのお財布なので、使い勝手はいいですよ。

小銭入れの部分の向きや、形は、特に気にしています。

インペリアルパースポケット

ジーンズのポケットに入れてみました。

こんな感じで、ポケットに収まります。

コンパクトに収まる2つ折り財布は、魅力的です。

コンパクトだけど、機能はきちんと備わっているので、安心です。

ブライドル インペリアルパース

他のカラーもチェック

インペリアルパースモスグリン

お財布のカラーは、モスグリーンです。

インペリアルパース上から

上から見るとこんな感じです。

カラーは、ブラックです。

インペリアルパ―ス横から

横から見るとこんな感じです。

カラーは、ブラックです。

インペリアルパース下から

下から見るとこんな感じです。

カラーは、ブラックです。

インペリアルパース開いてみた

インペリアルパースロイヤルブラウン

カラーは、ロイヤルブラウンです。

それぞれのカラーによって、塗り込まれたロウが、目立つものと目立たないものがありますが、使っていくうちに、輝きを増していくそうです。

革の表情の変化も楽しみの一つですね。

お財布の色も、使う人の個性になると思います。

ブラックは、きりっと引き締まる感じで、スーツなどに似合いそうな感じがします。

ロイヤルブラウンは、普段使いにカジュアルな感じのイメージがあります。

モスグリーンは、渋い印象がありますので、特別な時に使うのも良いかも。

ヘーゼルは、カジュアルにも、フォーマルにも似合いそうな感じがしますね。



ブライドルレザーは、イギリスの伝統、貴族の乗る馬に使う道具に使われていた、丈夫な革です。

歴史の中では、上流階級の方が使う贅沢な品物だったそうです。

ブライドルレザーは、成形がしにくいそうです。

非常に硬めの革で、クセのあるものなので、熟練された職人が作っていたそうです。

そんなブライドルレザーをココマイスターの職人さんによって、丁寧にこだわって生まれたのが、このお財布です。

表の革にブライドル、裏の革にヌメ革が使われています。

そんなお財布は、高級感があって、機能も充実しています。

機能について

カードポケット  8個

フリーポケット  2個

お札入れ     2個

小銭入れ     1個

ブライドル インペリアルパース