ポケットに入れても、目立たないお財布を探している方へおすすめ

お財布をポケットに入れていると、ポコッとポケットが膨らんでしまって、なんとなく気になることって、私は、あります。

2つ折り財布をもち歩いていると、気になるときがあります。

ポケットにすっきり入るから好きなのですが、何となく、ポコってポケットが膨らんでしまって気になるんですよね。

グレンチェックブライドル2つ折り財布ポケットへ

お財布の中に入れる量も、加減しないと、ポイントカードが、うっかり曲がってしまった!!

なんていうことも、あります。

最近は、何でも入れるのではなく、必要なもの、よく使うものを中心にお財布に入れて、お財布の中も比較的、すっきりさせるようになりました。

しかし、こういうお財布があるのです。

薄いお財布が。。。

厚さ、およそ13mmです。

薄いお財布abrAsusu

写真は、薄さ13mmの2つ折り財布、薄いお財布abrAsusuです。

第一印象、「えっ?これ、小銭も入るの??お札は??」

といった感じに、驚かされました。

薄いお財布abrAsusu 小銭入れ部分

小銭入れは、こんな感じです。

こうして、小銭を見ていると、整理整頓されているように見えませんか?

999円入るスペースが、あるそうです。

そんな、少なくて普段使っている小銭入れを見ると、小銭ってたまりやすいし、結構パンパンして重くなりますよね。

でも、このお財布を使うと、小銭を入れるスペースも限られるし、逆に小銭も、見やすく、使いやすくていいかもよ!!

以前、イベントに参加した際に、担当の方に、質問してみたところ、小銭の入るスペースが限られる分、小銭が見やすく、増えることもないそうです。

お買い物していて、細かいのを探すとき、たくさんあると、面倒で、ついつい細かい小銭を使わず、お札で、支払って余計に、小銭入れが、パンパンしてしまったことを思い出しました。

このお財布を使うことで、小銭が良く見えるから、小銭も使いやすくなるのかも。。

そう感じました。

薄いお財布abrAsusu カードポケット部分

カード入れ部分も、見やすくていいです。

左右に、切れ込みがあるので、重なったカードも、取り出しやすく工夫されています。

カードは、重なって入れていると、2枚目以降のカードの出し入れが、結構取り出しにくくて、スムーズなやり取りが、出来なかったりしていましたので、このお財布は、便利かもと思いました。

薄いお財布abrAsusu お札を入れておく部分

お札を入れておく部分も、関心しました。

お札も、見やすくなっていて、お札入れ部分は、お札を抑えるように、工夫されていました。

お札は、折りたたまないで入れられるので、すっきり感と使いやすさを優先にした場合、長財布よりも、使いやすく感じることもあるかも。。。

     薄いお財布、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

        ↓     ↓

薄い財布 abrAsus メンズ



ちょっと、気になるのはぶきっちょな私が、小銭を入れようとして、上手にしまえるかが、心配です。

浅くなっていますからね。

パパっとしまうというより、一枚一枚、重ねる感じで収めるのですから、慣れるまで時間かかるかも。。。