直感的に使える、アニリン染めコードバン ミニウォレット

メンズレザーストアで、取り扱っているアニリン染めコードバン ミニウォレットについてご紹介したいと思います。

日本国内での生産されている、こだわりのお財布です。

レーデルオガワに、オーダーメイドして、日本の職人さんが、オリジナルカラーを染色して作り上げられた逸品です。

コンパクトな設計であることで、ポケットに収まりやすくなっています。

使い勝手においても、工夫があります。

サイドからのお札の出し入れや、小銭入れからの出し入れ等、直感的に使えるということで、他のお財布とは違った、使いやすさがあります。

アニリン染めコードバン ミニウォレットお札の出し入れ

お札の出し入れと同じ方向に小銭入れを出し入れできることで、小銭の出し入れもスムーズになります。

外装に、コードバン、内装に、栃木レザー社製の本ヌメ革が使われています。

    ↓        ↓

アニリン染めコードバン ミニウォレット

コードバン専門に染めと加工を行っているレーデルオガワが、手がけていてアニリン染めのコードバンは、定評があるそうです。

一つひとつ、染める部分を、丁寧に確認しながら、薄く染め上げていく技術の高い職人さんのおかげで、美しく仕上がっているのをみると、考え深いものですね。

また、このミニウォレットには、栃木レザーが使われています。

耐久性も、申し分なく、使うことができるのも、やっぱりこだわりのあるお財布を持ちたいと、思う方には、特におすすめですね。

アニリン染めコードバン ミニウォレット 縦方向の小銭入れ

使いやすいか? 使いにくいか?

お財布を使う際、考えてしまうことがあります。

それは、お札の取り出しと、そのあと、小銭を取り出すときに、手の動き、手の返し方が、楽なのが、使いやすいお財布なのかな?

と考えると、やっぱり、今回のミニウォレットは、使いやすいと思います。

お札を取り出したまま、そのお財布の向きのまま、小銭入れを開けられて、ささっと、小銭をだせるのですからね。

そんな、細かいところを、想定すると、自分にとって、こんなお財布が、いいな!!

と思うのです。

直感的に使えるな!!

と思うところです。

あとは、コンパクトなので、カードなど、いつも使っているものを必要なだけ、持ち歩けるか?

そういうところ、考えますよね。



価値あるお財布に、なるといいですね。