父の日の贈り物

2018年の父の日、もうすぐですね。

もう、何か決まりましたか?

母の日への贈り物は、結構気合入るのですが、父の日は、意外と渡していないことが、多い気がします。

私は?

というと、父の日の贈り物は、昔の話ですが、ポロシャツを、プレゼントしたことがあります。

母の日には、その年は、お財布か何か?だっとなと、記憶にあります。

散々迷って、ポロシャツをプレゼントしたのですが、実際渡してみると、サイズが、想像以上に大きくて、喜んでくれてはいたのですが、渡したポロシャツを、また、再度、いえ、父と一緒に、サイズ交換にお店まで行ってきました。

結局、サイズ違いで、交換したのですが、ぴったりなサイズはなく、ちょっと、複雑な父の日の、記憶が、あります。

その後の父の日は、服は難しいので、父の好きなお酒にしました。

そんな父の日の想い出があります。

2018年の父の日は、6月17日です。

母の日も、そうですが、父の日も、あれこれと考えて渡す、贈り物は、どんなものであれ、喜んでくれると思います。

うれしいものですよね。

私の中では、結構苦い思い出もありますが、サイズの合わないポロシャツであっても、あとで、聞くと周りに、自慢していたそうですから、サイズが合わないものであっても、気持ちは通じていて、それ以上に、喜んでくれたことを思うと、私も、選んでよかったのだと、良い思い出として、残っています。

まだ、父の日の贈り物で悩んでいるなら、高価なものでなくても、父の喜ぶことを、想像しながら、こういうのが、似合うかな?

こういうのなら、きっと喜んでくれるかな?

などと、気持ちを込めて選んでみては、いかがですか?

ギフトラッピング 長方形

そういえば、父のお財布に、だいぶ、傷んできているな~

などと、気づいたら、さりげなく、お財布を贈ってみても、良いと思います。

アレッジド財布マッドブラック

こちらのお財布は、ココマイスターのナポレオンカーフシリーズの、アレッジウォレットです。

以前イベントに参加した際に、撮影したものになります。

アレッジウォレットマゼランブルー

撮影当時感じた、質感は、それまで見てきた他のお財布と違っていて、しっとりとしていて、手に馴染む感じが、とても好きでした。

現在販売しているナポレオンカーフシリーズのアレッジウォレットも、素敵ですよね。

   ↓   ↓

ナポレオンカーフ アレッジドウォレット

ナポレオンカーフ アレッジドウォレット

一つ一つ丁寧に、職人さんが作っている手作りのお財布なので、機械でたくさん作っているようなお財布と違って、革製品へのこだわり、使う方へのやさしさも伝わる気がして、好きです。

アレッジウォレット持ち手を変えて

ロゴの部分も、今と昔、変わっていますね。

ココマイスターのホームページチェックしていると、アレッジウォレットのロゴの2頭の馬の物語が、素敵だなと思いました。



2018年6月10日現在、ナポレオンカーフ アレッジウォレットも、売り切れになっているものも多いです。

気になるカラーがない場合は、再販されるまで、お待ちになる感じです。

どうしても、気になってぜひ、購入したい!!

そんな方に対して、再販されるときに、お知らせしてくれる、再販の際に教えてくれる、「販売お知らせメール」に、登録することをおすすめします。

いつできるの?

という時期は、職人さんの作業状況で変わると思いますので、気長に待って欲しいですね。

気になる革製品が、売り切れになっていると、ショックですけど、事前に登録しておくことで、販売する際に、お知らせしてくれるのは、ありがたいです。

販売お知らせメール、ぜひ、登録してみてくださいね。

自分へのご褒美でお財布を購入する方も、多いと思いますが、大切な方への贈り物として選ぶ方も、多いと聞いています。

ラッピングの無料サービスもあるので、チェックしてみてくださいね。