コードバン2つ折り財布を仕事用に、使用しています。

2017年11月14日

コードバン2つ折り財布

コードバン 2つ折り財布

仕事用に使っているお財布が、コードバンの2つ折り財布になります。

お札と小銭入れ、カードなども収納できる2つ折り財布です。

コードバン2つ折り財布です

コードバン2つ折り財布を、表側

ココマイスターのロゴが入っていて、かっこいいと私は気に入っています。

ココマイスターは、日本の職人さんの手による、手作りなので細かいところまで丁寧なので、使っていて安心です。

コードバンの2つ折り財布は、以前イベントでいただいたものになります。

現在仕事で使っていて、手に持った感じが、つるつるしていて、光沢もあります。

つるつるして光沢があるのは、ロウ引き加工しているせいかな。。。

写真は、イベントから持ち帰ったときに撮影したものになります。

新しさもあってか、かたい感じでした。

コードバン2つ折りにした状態

2つ折り財布らしく、2つ折りにした状態がこんな感じです。

ココマイスターのホームページにもありますが、内部は、明るい色のヌメ革が使われていて、見た目の印象も、とてもきれいです。

表側の色と、内側の色との差もまた、引き締まった感じに見られてとても、好印象的です。

高級なイメージがしました。

実際コードバンというと、革の宝石と言われているくらいの高級な皮革で、1頭の馬から、とれる部分も少ないので、希少性の高いものだそうです。

コードバンは、繊維がとても細かく、耐久性も高いそうです。

大事にしたいと思います。

コードバン2つ折り下部分

コードバン2つ折りカード入れる部分

カードなどを入れる部分です。ココマイスターのロゴとともに、イメージしてみてください。

撮影した時は、新しい状態でしたので、カード入れる部分もかたくて、少し使いにくい感じがしますが、使っていくうちに、より使いやすくなると思います。

コードバン2つ折り小銭入れ部分

小銭入れ部分です。もう少し、見やすいと思いますが、もう少し、小銭が入ると良いな!と思いました。

小銭入れ部分が、あまり入らないことが多いので、小銭が多くなってくるとパンパンになってしまうので、小銭入れを別に用意すといい!!と思うようになりました。

コードバン2つ折りお札入れる

お札を入れる部分です。

お札を入れる部分にも、何か収納できそうなポケットがついていました。

こういう細かな部分は、職人さんのこだわりを感じて、好きです。

現在使用していますが、おさつ入れ部分のポケットは、使っていないです。

コートバンの2つ折り財布箱から

2つ折り財布 箱の表示

お財布とともに袋も



 私が使っている、コードバンのお財布は、こちらです。

    ↓     ↓

コードバン 2つ折り財布

ココマイスターのロゴ入りの袋もついてきていました。お財布の保管に使うのかな。

気に入ったお財布は、ずっと長く使いたいものです。

一生もののお財布としても、重宝するお財布です。

自分で使うお財布としてや、大切な方への贈り物としても喜ばれると思います。

また、ラッピングも無料でできるものもありますので、利用してみるとよいかなと思いました。

2017年11月14日記事を更新しました。