がま口長財布とカードホルダーが一緒になったお財布が、便利です。

2018年11月11日

お買い物をしていて、お店のポイントカードがたまっていくので、最近では、ポイントカードお作りしますか?

そんな問いに、今回は、いいです。

と、応えることが多いです。

その後、2回目3回目行くことで、ちょっとポイントカード作ってみようかな?

と考えるのです。

カード作りにも、慎重になっています。

なんでも無料だからと、ポイントカードを作って、持っていても使う機会が少ないと、無駄だと気付くこともあるし、お財布の中がごちゃごちゃしてしまいますからね。

カードは、カード用に、カード入れに入れておくとよいかもしれないですが、私の場合、カード入れを持ち歩くのを忘れて、もう一枚作ってしまったこともあるので、気をつけないと!と思います。

もっと収納能力の高いものも、あるとよいことにも気づきます。

フェリシモで、整理収納アドバイザーの柳沢小実さんと作ったという、カードも素敵に整頓しやすいお財布です。
 
ひとつでふた役 がま口長財布の会 のお財布を見て、こういうの便利だな!!と思う、お財布に出会いました。

フェリシモ エッセイスト・整理収納アドバイザー 柳沢小実さんと作った カードも素敵整とん ひとつでふた役がま口長財布の会

イベントで、実際に見て触ってのあれこれ、チェックしてみました。

がま口長財布の会

フェリシモの定期便の中で、ご紹介されています。

がま口長財布

パっと見て、第一印象、長財布だけど、大きいな!

そんな印象でした。

お財布の中を開けてみて、カード入れるところの多さが、半端ない!!と驚きました。

20枚入るポケットが、ド~ンと、見開きで分かりやすくなっています。

がま口長財布カード入れ

見開きで、カードが、出し入れできるは、使い易そうです。

がま口を開けてみました。

ここに、お札と、小銭を分けて、さらに、収納スペースがあります。

ここにも、カード入れても良いですね。

がま口長財布がま口開ける

お財布の中が、ごちゃごちゃしていたお財布を、このお財布にすることで、すっきりするな!!

そんなイメージがわきました。

がま口長財布ファスナー

お財布の後ろにファスナーがついていて、ここにも、何か収納できますね。

がま口長財布ひもが便利

ストラップがあることで、何かと便利になりますね。

ストラップは、簡単に外すこともできます。

がま口長財布ストラップ外せる

手首にストラップをかければ、持ち歩くときにも、安心できそうです。

また、バッグに入れた際に、持ち手にストラップを使うことで、取り出しやすくなりそうです。

大きなお財布なので、存在感がありますね。

がま口長財布アイボリー

別のお色のアイボリーです。

がま口長財布がま口

がま口長財布アイボー編

がま口長財布内ポケット

がま口長財布カードホルダー

色違いのアイボリーの写真です。

フェリシモ エッセイスト・整理収納アドバイザー 柳沢小実さんと作った カードも素敵整とん ひとつでふた役がま口長財布の会

お色は、3種類でローズ、アイボリー、ピーコックです。

フェリシモのホームページから、ご注文するのですが、月1回お届けで、毎月違うお色のお財布が、1つ届きます。

お届けの回数は、3回限定です。

届くと、ストップされます。

現在、特別価格ということで、初回お試し価格として、4,100円(税抜き)で、はじめられます。

2回目以降、3回届けで、終了となりますが、2回目以降の価格は、通常価格の、4,500円(税抜き)になっています。

3種類の色違いのお財布が届くので、使いやすいお財布なので、家族で使うのも良いと思いました。

フェリシモでのお買いもので、便利なところは、途中ストップができるところです。

もちろん、再開も自由になっています。

フェリシモ「コレクション」