ハンモックウォレットは、お金やカードが、見やすい出しやすい

2017年11月21日

カルトラ―レのハンモックウォレットは、いつも使うお財布を、もっもっとと使いやすくしていきたいと考えて、デザインされたお財布になります。

カルトラーレの革製品は、東京の下町の職人さんによって作られています。

日本の職人さんだからこそ、細かいところまで考えて作りあげています。

   ↓      ↓

東京下町職人仕上げ本革「ハンモックウォレット」メンズ

東京下町職人仕上げ本革「ハンモックウォレット」レディース

お買い物していて、こんな場面ってないですか?

お財布に対しての不満なところ。

「細かい小銭を出したい時、面倒くさくなって、お財布に入っている小銭を全部出して、細かいお金で支払った体験。」

「レジで、なかなかカードが出せなくて、順番待ちをしている人の目が、気になってポイントカードを出さなかった体験」

「レジ前で、なかなか小銭と、お札が出せなくて、時間かかることを考えて、待っている人の目を気にして、大きなお札で支払った体験」

こんなことを体験してきたので、お財布は、もっと使いやすいもの。デザインにこだわってみたりします。

しかし、なかなか気に入ったお財布に出会わないのも現実にあります。

小銭とお札を分けるようになったのも、その方が、使いやすいと思ったからです。

満足はしていないのですが。。。

長持ちする、しっかりしたお財布、持ちやすいお財布といったことは、だいたい私は、満足しているのですが。。。

私が見てきたハンモックウォレット

ハンモックウォレット

レディースも、メンズも、形は同じだそうです。カラーが違います。

ハンモックウォレット小銭入れ部分

小銭入れの部分です。この広さ、小銭は実際入っていないですが、小銭が、開けた分だけ、ぱらっと広がるので、見やすくなります。

お財布から、小銭を拾いやすそうです。

ハンモック-カード入れ部分

カードを出し入れする部分です。

これならカードを出すのに、お財布を広げなくても出すことができます。

しかも、カードを入れる部分は、少し大き目に出来ているので、指を入れる隙間ができて、取り出す際に余裕ができます。

ハンモック隙間出来てカード

こんな感じに、お財布の本体両端を、クイッと内側に押し上げて、開いた隙間からカードを取り出すことができます。

大きさに余裕があるから使いやすいです。

お財布じたいの大きさは、手のひらに乗るくらいなので、そんなに大きなものではないです。

ハンモックお札の取り出し

お財布を左手で持って、右手でお札を出す場合、左手の親指を、クッとお札を押し出して、右手で、さっと出す。という流れで、スムーズにお札を出すことができます。

このお財布が、こだわっていることに、かなり驚きました。

そして、どのくらい収納出来るかも重要になってくると思います。

お財布の収納について、ホームページで参考にさせていただきました。

小銭は、20枚から30枚

お札は、10枚

カードは、2枚から3枚(合計で、4枚から6枚)

東京下町職人仕上げ本革「ハンモックウォレット」メンズ

ハンモックウォレット厚み

カルトラ―レの刻印

ハンモックカルトラ―レ刻印



動画を作りました。よかったら見てね。

2017年11月21日記事を更新しました。