ココマイスターのドルチェードボディショルダー

2017年11月8日

ボディショルダーは、カジュアルに使えるショルダーバッグです。

ココマイスターらしく、素材を活かした高級感あるバッグです。

ドルチェードボディショルダー

使われている素材には、ソフトな革のラドムカーフと、マットーネが使われています。

また、金具は、ファスナー以外のすべての金具部分に真鍮が使われていることから、壊れにくい丈夫なバッグになっています。

使われている素材のラドムカーフは、とても希少なものです。

希少な革といえば、コードバンですが、そのコードバンに匹敵するのが、今回使われているラドムカーフなのです。

また、マットーネというえば、ココマイスターの代表的というべき素材の一つで、マットーネを使ったお財布についてもサイトの中でも、紹介している素材となっています。

マットーネは、1000年続くイタリアの伝統製法、バケッタ製法によるもので、経年変化が楽しめます。

ちなみにラドムカーフは、使い続けていても経年変化が抑えられている素材となってます。

ということは、カジュアルを意識した素材として、活かされているということですね。

作りは、真鍮の金具であったり、ラドムカーフというやわらかい素材で、使う人にとっては、頼もしいバッグであり、ライフスタイルに気を使わない感じになっているのが、魅力ですね。

アンティークな革も魅力的ですが、そうでないのもまた、魅力なのです。

ココマイスターの革製品は、日本の職人さんによって丁寧に、一つ一つ作っています。

長く使っていけるバッグとして、選ぶとよいなと思いました。

カジュアルに使えるバッグですが、これだけこだわりが、込められているので価格も高めですが、ココマイスターのホームページで購入された方の口コミを読むと、満足したという感想が多いのも、悩んでいる方に対しても背中を押してくれそうな気がしました。

素敵なので、ギフトとしても、喜ばれるな!!と思いました。

ドルチェード ボディショルダー

ギフトラッピング 長方形