メンズレザーストアでしか、購入できない別注商品コードバン

メンズレザーストアで販売している製品の多くは、こだわりがあってココでしか購入できないアイテムもあって、自分用や、プレゼントとしても、喜ばれるものばかりです。

大人の持ち物として、ちょっとこだわりたい!!

そんな方にもおすすめの一つに、メンズレザーストアが、選ばれています。

今回メンズストアでしか購入できないという、別注商品の中のコードバンが気になるので、ご紹介したいと思います。

コードバンは、希少価値の高い革です。

その価値は、革の宝石と呼ばれているほどです。

私もコードバンのお財布を持っていますが、メンズレザーストアの別注商品で紹介されているのは、革職人、宮崎泰二さんが、自らの手ですべての工程を手がけるという『無二』というブランド商品です。

コードバン2つ折り財布

(写真は、私が使っているコードバンの2つ折り財布になります。)

宮崎泰二さんの作る無二のお財布、長財布とコインケースの2種類です。

コードバン長財布(無二)MWL01ML

コードバン長財布無二MWL01ML_black-red開くとこんな

コードバン長財布

お財布を開くと、真っ赤な色合いが、インパクトありますね。

内装部分には、イタリアンショルダーが使われています。

外装の黒と、内装の赤、この2色ですが、存在感あって、素敵です。

革職人宮崎泰二によって、革の魅力を引き出されています。

使い込むほどに、馴染んでいく革の魅力は、使う人にとっての楽しみの一つです。

使う人にとって、このお財布は、お気に入りになると思いました。

コードバンコインケース(無二)

コードバンコインケース革職人宮崎泰二さん名前が、刻印されています

宮崎泰二さんの名前が刻印されています。

宮崎泰二さんのコインケース

コードバンコインケース

素材であるコードバンは、姫路の馬革タンナー新喜皮革のものを使っています。

買い付けから、すべての工程を宮崎さんが行い、コバ磨きも丁寧に仕上げています。

革の切り口の断面部分も、滑らかに仕上げたうえに、さらに、コバ磨きは、見た目のきれいさもあるけれど、耐久性や、耐水性も備わっていくのだそうです。

宮崎泰二さんが、作る際のそれぞれの工程を行っているのですが、縫製の部分にこだわりがあるそうですね。

特に、コインケースの場合、手縫いのところと、ミシンで行うところがあるそうです。

外周部分は、手縫いで縫製が行われているのですが、縫い目を見ていると、まっすぐになっているので、技術の高さが分かりますね。

Mens Leather Store限定の別注アイテムは、こちらでチェック

自分用にも良いですが、贈り物としても喜ばれると思うので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

メンズレザーストアでは、ラッピングと、メッセージ封筒(無地のカード入り)の1セットの組み合わせが、無料で注文できます。

贈り物にしたいときには、ぜひ、ラッピング希望と、備考欄のところに、入力してみてくださいね。